~푸른나비~Korea&Japan

プルンナビです♡日韓の情報を発信していきます♡

アンニュ

こんにちは! 今日も先日行ったカフェについてです。 撮影があり行ったのですが この日はすごく寒かったのにまさかアイスを頼んでしまいました! アイスじゃないと思ったらアイスででも、美味しかったです❤︎ ヨーグルトの味が効いてて ジュースが特に美味し…

The Anchor

こんにちは。 私はどうしても雨の日は暗くなってしまうので、テンション上がることが好きです。 家族や友人とお話ししたり、好きな映画を見たりしてます。 ちなみに小松菜奈さん主演の"恋は雨上がりのように"という映画、雨の日にぴったりの映画ですごくおす…

中崎バール Switch

こんにちは!お元気ですか! さて、今日は中崎町にある、隠れ家的イタリアンバルのお店をご紹介します\( ˆ ˆ )/ ここ「中崎バール Switch」は中崎町駅の近くにあり、気軽に行きやすいイタリアンバルです。 店内はオレンジの照明で雰囲気良く、バラードの邦楽…

CUOREESPRESSO

こんにちは☺︎ そして今日はカフェについてです コロナが終わったら是非行ってくださいね❤︎ ココは調べて行ってみたんですけど、 いつも私が韓国のお店に行く時ホンデが近いから近場行くんですけど、、 この日はたまたま江南の方に用事があって探したんですけ…

KAMIYAMA lobby

皆さん、こんにちは! 今日は卵にこだわった扇町のカフェについて☺︎ 「KAMIYAMA lobby」はゆったりとした雰囲気で、テーブルが大理石だったりと、高級感があります。ちょっと大人な雰囲気のお店でした。 この日はお腹がすいてたのでたくさん食べました❤︎笑 …

AUX BACCHANALES

こんにちは! 今日は梅田のグランフロントにあるカフェについて☺︎ 場所は南館1階。「AUX BACCHANALES」(オーバカナル)という名前のカフェ。 天気の良い日は外のテラス席でのんびり過ごすのも良いです。 ここではツノがたつ、レモンタルトケーキがおすすめで…

Walden Woods kyoto

こんにちは!皆さんお元気ですか。 さて。今回は昨日に引き続き京都のカフェについて。 「Walden Woods kyoto」(ウォールデン ウッズ キョウト)をご紹介します。 京都駅から徒歩圏内、五条エリアにある真っ白なコーヒーショップ。 店内も外観も、本当にまっ…

koe donuts

こんにちは! 今日は、京都 河原町にあるかわいいドーナツ店をご紹介します☺︎ 「koe donuts」(コエドーナツ)は2019年3月にオープンしたばかりのお店ですが、毎日行列で人気店です! 店内に入ると、嵐山の竹で作ったカゴが天井にデザインされ、とてもお洒落な…

ワンシムリのカフェ

こんにちは! 最近日本ではコロナどうですか?私は最近日本に帰りたいのですが韓国から出れないんですよね。。。 飛行機は飛んではいるみたいなのですが、、、行くだけで3万円かかったり、、、帰ったら2週間隔離はまだ我慢するとして、、、 でもさ、1週間ぐ…

ホンデ駅前のカフェ

こんにちは! 今日は韓国のカフェについてです。 家の近くにカフェができたので前に行ったのですが、、、すごくよかったです! このお店は2階にも席があって、この日は天気がよかったのでとても心地が良かったです。 韓国では珍しい気がしますが、靴を脱いで…

N SEOUL TOWER

こんにちは! 今回は韓国の観光地についてお話したいと思います。 韓国ソウルにある、「Nソウルタワー」。 韓国に行かれた方なら知っていると思いますが、韓国には東京タワーとかと似たように、都市ごとにタワーがあります。 その中でも「Nソウルタワー」に…

DEXTER DINER 大阪梅田

こんにちは! 今日は大阪、梅田にあるハンバーガー店 「DEXTER DINER」(デクスター ダイナー) をご紹介します。 場所はカフェや古着屋さんが多く揃う中崎町の中。 グルメ雑誌のSAVVYでも紹介されていました! 店内は小さめで、カウンターのみの席。 お店の内…

ホンデにあるマカロンのカフェ💛

こんにちは! 今日は韓国のカフェについて 今回はソウルのホンデにあるカフェです 結構交通も便利な場所にあり、空港鉄道から1本です。 そんなお店の名前は「AVVIO COFFEE」 です。 (韓国好きだったら知っているかもしれないですが、、、) 私が行った時は…

漢江が見えるレストラン

こんにちは! 今日は前に行ったソウルの景色のいいお店について この日は夜の6時半に予約をして、景色を見ようとしたのですが、 まだまだ明るい韓国、、、 日本だとこの季節でこの時間まで明るいのが可笑しい、、、 やっと7時過ぎて暗くなったので、 外の景…

沖縄旅行 第4弾

こんにちは 今日は最後の沖縄旅行最終回となります。。。 長かった。。。 2日目に突入して 国際通りです❤️ 誘惑多すぎて買いすぎました ちんすこうとか?紅芋タルトとか?なんか、色々❤️ そして、この時は1月だったけど、 11月に私の誕生日だったので 誕生日…

沖縄旅行 第3弾

こんにちは! 沖縄旅行について、第三弾! 今回は、知念岬公園とハンモックのあるカフェについてご紹介します☺︎ 「知念岬公園」は本島南部の東岸にあり、那覇から車で40分ほどで到着します。 この日は天気もすごく良く、沖縄の綺麗なブルーの海を一望するこ…

沖縄旅行 第2弾

こんにちは! 沖縄旅行について、第二弾です! 今回はかわいい青のお魚が見える穴場スポットと、沖縄の桜について! 琉球村を楽しんだ後 糸満市にある近くの海へ、綺麗なお魚を見に行きました。 場所は「ジョン万次郎 上陸の地」の像が建てられている辺りで…

沖縄旅行 第1弾

1月中旬。 私が韓国から日本に帰国する日に合わせて、せっかくなら旅行に行こう という話に。時期的にとても安くなっていた沖縄に決定!! (宿泊費込みで1万ちょっとでした!笑) 沖縄は夏のイメージですが、1月の沖縄にも魅力がいっぱい詰まっていてとっ…

こんにちは プルンナビです 今日は実はほぼ無意味だったのですが 語学学校に通った経験があります。 それについてお話ししようと思います。 では~レッツゴー 2回目の留学 韓国で2回目の留学は1回目留学した3か月後に行きました。 その時までにも勉強は…

学校も行かず韓国で仕事ができるぐらい韓国語がうまくなった理由

こんにちは プルンナビです。 今日は韓国語についてお話ししたいと思います。 韓国語を学ぶことになったきっかけ 私は元々なんばで牛かつ屋でアルバイトしていました。 そこの店の3分の2以上が韓国人のお客さんでした。 なのでそのアルバイト先も韓国人のワ…

韓国の携帯事情

こんにちは 今日は参考になるかはわからないですが、、、 韓国でのケータイ事情についてお話してみようかと思います 私はもうどうせ韓国はWi-Fiが本当にすごいのでデーターに関してはあんまり見ていなくてとりあえず店に行かないとわからないので。。。 コネ…

韓国ワーキングホリデービザの延長方法

韓国deワーキングホリデー 最新版 (この国deワーキングホリデーシリーズ) 作者:貴子, 小池,ワーホリ仲間たち 発売日: 2012/12/10 メディア: 単行本(ソフトカバー) 今日は韓国にいた際コロナが流行っていたのでビザの期間延長をしました 今日はその延長につ…

韓国ワーキングホリデービザの申請方法

こんばんは続けての投稿です ⭐️申請の仕方⭐️ 私は2019年の夏にワーキングホリデーの申請をしました。 私はワーキングホリデーを二回申請しました。。。 1回目は申請しましたが計画書の内容が不十分で許可が下りませんでした。。。 計画書はユーチューブ…

コロナ中のビザ申請

こんにちは プルンナビです。 昨年(2020年)9月にビザを発行したのですが、 そのビザについてあまり知られていないようなので情報共有させていただきく思います。 私は、祖父、祖母、母が以前韓国国籍があったので、同胞ビザ(F4)を とることにしました。…

~韓国の外国人登録証の申請方法~

こんにちは^^ 今日は韓国に来てまず申請するものが 私たちが外国人ならしないといけないこと! 外国人登録証を作ることですよね。 私は来てからすぐしようと 韓国にいる彼氏にお願いしていたのですが、、、 訳があっていけなくなってしまって。。。 後日行…

初投稿✎

こんにちはプルンナビですプルンナビとは韓国語で青い蝶なのですが、青い蝶は幸せの意味が含まれており 韓国、日本とは近くて遠い国文化など色々違いますなので、紹介をしたいと思います。 また、日本に帰った際に日本のことも載せたり、 留学経験もあります…