~푸른나비~Korea&Japan

プルンナビです♡日韓の情報を発信していきます♡

こんにちは

 

プルンナビです

 

今日は実はほぼ無意味だったのですが

語学学校に通った経験があります。

それについてお話ししようと思います。

 

では~レッツゴー

 

2回目の留学 

 韓国で2回目の留学は1回目留学した3か月後に行きました。

その時までにも勉強はしていましたが、昨日も紹介した

 

ゼロからしっかり学べる!韓国語 文法トレーニング

ゼロからしっかり学べる!韓国語 文法トレーニング

  • 作者:木内 明
  • 発売日: 2006/07/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 こちらの教科書でひたすら文法を覚えてました。

一応バイトもしていたのでバイトしながらではありますが、、、

勉強をしておりました。

 

そしてその後

留学をしその際のおうちは韓国でシェアハウスした際に仲良くなった友達の家に住みました。

そして韓国の語学学校は学校を探したことある方だったらご存じだと思いますが、

ベストフレンド韓国語語学学校ってところに行きました。

www.bestfriendcenter.com

 

途中の級から入ったのですでに友達同士でいたりしてそこの部分はあまり気にしていないんですけど、、、授業中の日本人がうるさすぎて

先生もしずかにーって言ってるのにずっとうるさくて、次するなら1対1かなって正直思いました。

 

っで教科書も現在はオリジナルのに変わったらしいのですが、以前使っていた教科書が本当に見にくいしっであまりよくなかったです。

その教科書以前語学学校で働いた経験があるのですがその本は他の日本人の先生が見ても分かりにくいとおっしゃっていました。

それが

 

NewカナタKOREAN FOR JAPANESE 初級2 MP3CD付き(韓国本)
 

 こちらですね。

すごい分かりにくいと私も思ってしまったので、、、使われる方気をつけてください。

 

語学学校がだめだったのに伸びた理由 

 理由の一つは

韓国人の友達が増えたこと。

シェアハウスで出会った友達の友達とも一緒に暮らすことになった。

そして、今は元カレですが彼氏ができた。

その友達とも何回か遊びに行った

この二つが大きいかなっと思います。

 

学校はそんなにでしたが家や外で韓国語を使う頻度が増えました。

 

そしてその後約1か月半の留学を終えて帰国をし

その後彼氏もいたので韓国を行ったり来たりしたり

彼氏と電話をしたりして韓国語が徐々に伸びていきました。

 

その頃の私の勉強法を次回お話ししたいと思います。

 

では、また!!!