~푸른나비~Korea&Japan

プルンナビです♡日韓の情報を発信していきます♡

韓国ワーキングホリデービザの申請方法

こんばんは続けての投稿です💓

f:id:runsaya:20201209224044j:image

 

⭐️申請の仕方⭐️

私は2019年の夏にワーキングホリデーの申請をしました。

私はワーキングホリデーを二回申請しました。。。

 

1回目は申請しましたが計画書の内容が不十分で許可が下りませんでした。。。😭

 

計画書はユーチューブとか見て書いたのですが、、、ダメでした。。。😭💦

 

1か月1か月場所とかも細かく書かないとだめですし。

友達と遊ぶとしても旅行行くとしてもどこに行くのか、食べ物はどんなものを食べようとしているのかを記載しないといけないみたいです。

 

私が行った場所が大阪なので少し厳しめとも話を聞きましたが、本当かはわかりません。笑

 

 

そして二回目申請するときの持ち物は

 

  • 残高証明証(3000ドル約30万円)1か月以内英文
  • 往復の航空券
  • パスポートのコピー
  • 申請書
  • 活動計画書(韓国語)
  • 最終学歴証明証(日本語)

以上が必要でした。

 

また申請するときの注意点

18歳から30歳までが申請できますので

ご注意ください。

 

そして、このビザは就労できますが、就労ビザではないです。あくまでも観光ビザなのでそういう働くといった計画書には書かないほうがいいと思います。

 

そして働ける職種も細かく決められてるみたいなので確認してくださいね。

一般的なバイトは大丈夫ですけど、教師とかダメだったと思います。

 

後時間ですね1年間勤務できるのは1300時間以内です。

お気を付けください🍑

 

昔に違反した人が国外退去命令されたことあるみたいなので

守ってくださいね☺️💓

 

 

 

では、皆さんのお役に立てれたら嬉しいです❤️

 

見てくれてありがとうございました