~푸른나비~Korea&Japan

プルンナビです♡日韓の情報を発信していきます♡

学校も行かず韓国で仕事ができるぐらい韓国語がうまくなった理由

こんにちは

プルンナビです。

 

今日は韓国語についてお話ししたいと思います。

 

韓国語を学ぶことになったきっかけ 

 私は元々なんばで牛かつ屋でアルバイトしていました。

そこの店の3分の2以上が韓国人のお客さんでした。

 

なのでそのアルバイト先も韓国人のワーキングホリデーで来ている方が何人か

いました。

なので店内でも韓国語を使うこともあったので簡単で使う韓国語を覚えたりもしていました。

最初はなんでこんなん覚えなあかんって思ったんですけど

今となっては一つのきっかけなのでそういうことがあってよかったなって思いました。

 

そしてもう一つが私が韓国と日本のハーフであることだから韓国語もしゃべりたいってなりました。

 

そして最後に仲良くしてくれた韓国人の友達が完全帰国すること。それで次は私も行くってなっていったのが最後のきっかけでした。

 

最初の韓国語勉強方法 

 私が買った本を一度紹介したいと思います。

まずハングルを覚えるときに使った本が

 

 これはハングルの形を覚える際に買いました。

最初って英語と違って今まで見たことない形の文字なので少し時間がかかりました。

 けどこの本のおかげで文字とちょっとした単語を覚えることができました。

ゼロからしっかり学べる!韓国語 文法トレーニング

ゼロからしっかり学べる!韓国語 文法トレーニング

  • 作者:木内 明
  • 発売日: 2006/07/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

そしてこの本は発音などを学びました。

やっぱり日本語と韓国語の発音は違うので大変でした。

なのでこの本とユーチューブを合わせて見ていました。

 私は最初の勉強では主にこの2冊です。

最後の1冊は本当にお世話になりました。

 

そして

初めての韓国に1か月留学

留学をするときって思っている以上に住まいも大切だと思います。

学校でだけ聞く韓国語だけじゃ足りないと思います。

皆さんは英語の授業を聞いて話して聞けるようになりましたか?

私はできませんでした。

最初は韓国語もしゃべれずに行きました。

ただ読めるだけ。。。。

でも、私は学校には通わずシェアハウスに住みました。

www.borderless-house.jp

元々日本の会社みたいなんですけど韓国にあったのでここを利用させてもらいました。

 

ここではスウェーデン、韓国人、日本人が住んでいました。

なので韓国人と仲良くなり一緒にお出かけもしました。

歳も近いせいかその子ととても仲良くなりました。

 

なので帰国する際には自己紹介や好きなものなどが話せるぐらいまでなりました。

 

その子は日本語を勉強したりで二人で翻訳機使いながらも仲良くなれました。

 

正直留学までしに来て日本人の友達を作るのはどうなのかな?って思います

なぜならせっかく韓国まで来たのに日本語を使うと韓国に何しに来たかわからなくないですか?

なので私は今でも日本人の友達は韓国にはいません。

学校に通わずこういう方法もあるのでぜひ試してください。

 

今日は少し長くなったので一度区切りますね^^

 

ではまた