~푸른나비~Korea&Japan

プルンナビです♡日韓の情報を発信していきます♡

韓国の携帯事情

こんにちは

 

今日は参考になるかはわからないですが、、、

韓国でのケータイ事情についてお話してみようかと思います

 

私はもうどうせ韓国はWi-Fiが本当にすごいのでデーターに関してはあんまり見ていなくてとりあえず店に行かないとわからないので。。。

コネストでも紹介されている、JKモバイルに行ってきました

 

↓ホームページです

韓国プリペイドSIM、シムフリースマホ専門店|JKMobileなら、韓国でプリペイドSIM・シムフリースマホを買うならJKモバイル

 

韓国のケータイの契約は韓国のクレジットカードがないと難しいと書いていたので

ここにお願いしたのですが、、、

最初は4千円ぐらいだったと思います。10ギガ使える感じのやつで国際電話もできるんですが、

10ギガは要らなかったですね。。。

家にWi-Fiあるしって感じで3か月ぐらいずっと5ギガぐらい余ってました。

 

そして後日外国人登録を持っていくと韓国のネットショッピングができるということでもっていって登録しました

本当に楽でした。。。

韓国はネットショッピング大国なのでなんでも今ではネットショッピングがないと、、、結構厳しいぐらい依存してしまってます。笑

 

そして3か月後契約を変えれるということで行って一番安いのにしたので3000円ぐらいです。

でも、条件が結構厳しいので要注意です

 

そしてケータイも変えたかったので変えました。

たまにケータイから変な音なるのであそこで買うのはお勧めしません

アイフォンの結構新しい機種なんですけど、、、、ちゃんと検査をしていないのかな?っと感じました

 

返品は無理やろな。。。っと思って諦めました。。

ケータイの契約については全然大丈夫ですがケータイを買う方は注意してください。

 

皆さんのお役に立てたらうれしいです^^