~푸른나비~Korea&Japan

プルンナビです♡日韓の情報を発信していきます♡

沖縄旅行 第1弾

1月中旬。

 
私が韓国から日本に帰国する日に合わせて、せっかくなら旅行に行こう

という話に。時期的にとても安くなっていた沖縄に決定!!

(宿泊費込みで1万ちょっとでした!笑)

 

沖縄は夏のイメージですが、1月の沖縄にも魅力がいっぱい詰まっていてとっても楽しかったです。

 

今回は、るんと私、一泊二日の沖縄旅行について書いていきます

 

f:id:runsaya:20200408224349j:plain

アイコンの写真。オリオンビールTシャツ。かわいい。

 

沖縄に到着して、まず初めにオリオンビールTシャツ探し。

元々インスタグラムで見かけて狙っていたのですが

現地が1月なのに25度くらいあって、めちゃくちゃ暑い。半袖を求めていました。

種類もたくさんあったのですが、ふわふわな生地感、後ろのデザイン、袖のロゴに惹かれこちらに。かわいい。

 

f:id:runsaya:20200410131546j:plain

前もかわいい。夏パジャマにしたい。とかいって暑すぎて二日とも着倒してた

 

 

 

沖縄旅行!始めに向かった場所は「琉球ガラス村」

 

f:id:runsaya:20200410143149j:plain

 

早速出迎えてくれた、いっぱいのシーサーたち。

奥に進むと琉球ガラス工房とショップがあります。

 

f:id:runsaya:20200410145058j:plain

外壁のタイル、中の天井にも琉球ガラスを使っていて、色鮮やかでとても綺麗でした。

 

f:id:runsaya:20200410145104j:plain

f:id:runsaya:20200410151013j:plain

カラフルだけど落ち着いた色合い、涼しげな気泡が琉球ガラスの魅力です。

お土産に是非。

 

 

あとは、外で遊んでました。

f:id:runsaya:20200410151959j:plain

f:id:runsaya:20200410152018j:plain


 

そして、建物のすぐ目の前にはなんと「BLUE SEAL ICE CREAM」が!

アメリカ生まれの沖縄で有名になったアイスクリーム店です。

 

f:id:runsaya:20200410153023j:plain

 

さやおすすめの塩ちんすこう味。これがめちゃくちゃ美味しかった。

(さやは家で塩ちんすこう味が食べたくて、わざわざ取り寄せたことがある程)

明日も食べよう、と二人は心に思いました。

 

 

 

今回の沖縄旅行について

おすすめの場所がたくさんあるので何回かに分けて投稿いたします。

 

次回もよろしくお願いします☺